This Category : Oishi

--
--/--
*--*

魚あら

2013
02/26
*Tue*
CATEGORY : Oishi
開店と同時に 魚あら@舞阪へランチ♪

魚あら 1
景色のいい2階の窓際席に座りました。
右奥に赤い鳥居の弁天様が見えます。



魚あら
お目当ては、勿論 名物 「活天丼
活き海老をつかっているので、天ぷらに足がついて揚がっていました。
足もしっぽも サックサク~

付け合わせの「青のりの酢の物」が、お口さっぱり いい感じ♪

富塚店より舞阪店の方が美味しいという噂ですが
どっちも美味しかったです



舞阪1
たらふく食べたあとは、少しでもカロリー消費しようとテクテクテク…。



舞阪2
灯台まわって~



舞阪3
小さな展望台から、遠州灘を望む~♪

暴風で飛ばされるかと思いました(笑)



*弁天島~舞阪港散歩道

** Shop Info **
浜松市西区舞阪町舞阪2119-12
TEL053-592-0041
11:00~14:00 / 16:30分~20:00
月曜定休 P有り

まぐろ茶屋

2012
09/10
*Mon*
CATEGORY : Oishi | THEME : 静岡県 | GENRE : 地域情報
先週、母の誕生日だったので 週末は実家へ。

2012.09.09 005
うみえ~る焼津内のレストラン 「まぐろ茶屋」 に行ってきました。
((タラソテラピーの出来る施設「アクアス焼津」の隣にあります))


2012.09.09 003
母娘そろって「海鮮丼」1600円なりー。

まぐろ卸問屋直営店なので、新鮮&安い~♫


海側には ふぃしゅーな親水公園 があるので
次回はそちらもワン連れでブラブラしてみたいです


**shop info**
「まぐろ茶屋」
焼津市鰯ヶ島136-26 うみえーる焼津2階(アクアスやいづ隣) 
営業時間 11:00~15:00 / 17:00~21:00(LO20:00)
TEL 054-270-5811
月曜定休(祝日の場合翌火曜)

café The Rodhos

2012
09/03
*Mon*
CATEGORY : Oishi | THEME : ワンコとお出かけ | GENRE : ペット
hamanako sa 2
普段絶対寄らないであろう、東名の浜名湖SAへ。
わざわざ東名高速使って寄りました♫
眺望抜群です


2012.09.01 001
ワン連れのお客さんもいっぱい。
「恋人の聖地 」なんていう鐘もあるから、カップルもいっぱーい。



2012.09.01 016
いろんな誘惑を振り切って、無事 駐車場まで戻ってきました(笑)


*------------------------------------------------*


2012.09.01 005
本当の目的はこっち。
浜名湖レークサイドプラザのドッグカフェ 「café The Rodhos」 に行ってきました。




run.jpg
ドッグランも併設されてますが、ワン嫌いワンなので うちはスルーで(笑)
小型犬、中・大型犬とスペースは分かれていますが、高速SA内にあるラン位の規模なので
ランに行き慣れてる方、ラン目当て、大型犬には少し物足りなく感じるかも・・・。



2012.09.01 006 2012.09.01 007
店内のテーブルひとつひとつが、広めに配置されてていい感じ。
お天気のいい日はテラスでも食べれちゃう。



2012.09.01 008
ランチコースのアンティパスト盛り合わせ。
「やばいっっ
と、この日もスイッチ入りまして~


2012.09.01 009
今日も私だけいただいちゃうっ!
しかもなみなみ注いで頂き、ありがとうございます


2012.09.01 010
肉or魚料理が選べるので、もちお肉料理で!
この日は牛ほほ肉の煮込みだったかな?
ちなみにお魚はアクアパッツァ。
やっぱり肉でしょー!


2012.09.01 011
ほろ酔い気分で ふと外を眺めると、雲がとれていいお天気に。
眺めもよくて、美味しい!
だのにお客さん2組のみって、、、穴場なレストランだわ


2012.09.01 012
あとはドルチェ&ドリンクがついて2,500円。(アルコールは除く)
ワン連れで食べに行けるレストランで、この景色が楽しめて
この値段ならまあまあかな。


2012.09.01 015
この日も、一度も吠えることなく
大人しく待っててくれて、ありがとう


*------------------------------------------------*


2012.09.01 013
お次は、レークサイドプラザの直ぐお隣の 「長坂養蜂場」に寄りました。
天皇陛下献上品のはちみつ屋さんらしいです。



2012.09.01 017
色々種類があったけど、ベターにはちみつ&はちみつマーガリンを。


道中ザーッと雨が降って、お天気不安定だったけど
なんとか楽しめました


**shop info**

「ドッグカフェ&ドッグランcafé The Rodhos」
浜松市北区三ヶ日町下尾奈200 浜名湖レークサイドプラザ内
TEL:053-524-1311
営業時間:tea time 10:00-11:30 14:00-17:00
      lunch time11:30-14:00

「長坂養蜂場」
浜松市北区三ヶ日町下尾奈97-1
TEL:053-524-1183
営業時間 9:00-19:00
水曜定休

SAN FELICE

2012
07/18
*Wed*
CATEGORY : Oishi | THEME : ワンコとお出かけ | GENRE : ペット
お出かけする場所を探してたら、ちょっと気になるレストランを見つけたので
日曜のランチは 「SAN FELICE」 と決めていました。

ネットで見たメニューがとっても美味しそうだったので期待して行ったら
ランチメニューが少なくて…。 メイン営業はディナーなのね
しぶしぶAコースを注文(笑)

2012.07.15 001
本日の前菜盛り合わせ。
見た目が好き

ひとくち食べたら、期待以上でー♫



2012.07.15 003 2012.07.15 002
即、追加注文しました。
オツトはオールフリー、私はワインで仕切り直し~(笑)



2012.07.15 004
パスタ、ピッツァ、メインより1品選べるので
「ノルウェーサーモンの窯焼き 夏野菜と共に」を選びー


オツトは「本日鮮魚のスモークと 自家製セミドライトマトのフィットチーネ」
喰らいついたので、写真はなしw

自家製フォッカチャもオリーブオイルをつけながら、ワインがすすみます

2012.07.15 009
ちょっとムシムシ暑かったけど、デザートでクールダウ


2012.07.15 005
ワンコさん、今日もおとなしく待っていてくれてありがとう


2012.07.15 007
お料理も美味しかったので、また来たいレストラン入り~
でも出来れば、もう1本通りがずれていたら テラス席でもいいのにな。
次回は是非とも店内で頂きたいわ!



*--------------------------------------------------------*


2012.07.15 006
その後は、木陰がたくさんある浜松城公園へー
先日買った「クールウェア」を着せて、てくてく♫

たっぷり濡らしたので、脱いだ後も体がすこし湿ってて
これなら夏の暑い時間も、少しならお出かけできるね



* * Shop Info * *
「San Felice」
浜松市中区中央3-7-13-1F
053-522-7810
営業時間:11:00〜22:30 (L.O.22:00)
無休 / 専用P有り

田舎のカフェへ

2012
07/15
*Sun*
CATEGORY : Oishi | THEME : ワンコとお出かけ | GENRE : ペット
雨の予報は外れ、いいお天気になった土曜日。
ちょこっとお昼を食べに、ワンコさんと一緒に行ってきました。

2012.07.14 005
こーんな景色を眺められる和カフェ。
麺処 天小屋 です。

デッキ席だと蚊がいるかなって思ったけど、風通しもいいし
蚊取り線香を焚いてくれてたので、心配ご無用でした。


2012.07.14 003
わたしは、桜吹雪のおろしそば

2012.07.14 004
オツトは 海老天おろしうどん(定番w)

いつもながら あっさり完食!
食いしん坊なんで、引き続きデザートも頂いたよ

小出さんちのチーズケーキソフトクリーム添えと、白玉ぜんざいソフトクリーム添え。
ソフトクリームが急激に溶けそうだったので、サクッと食べ始めたった~

地元の引佐牛乳を使ってるのかな?
高原で食べるような 濃厚なソフトクリームだったよ。
また食べに来たいカフェでした


2012.07.14 006
私たちが食べてる閒は、足元でおとなしく待機してます


新東名 浜松いなさICが開通したせいかな?
のどかな通りだけど、お店はとても混んでいました。


ほおずき
竜ヶ岩洞でほおずき市が開催されてるので、ちょっと寄り道~
引佐は全国有数のほおずき産地!(知らなかったw)
浅草のほおずき市のほとんどが引佐産なんだって、ラジオで言ってたよ。
でも地元のほおずき市、ちょっと規模が小さくて寂しい感じだった



2012.07.14 002
なんだか、ベランダが「夏」になったよ




* * Shop Info * *
「天小屋」
浜松市北区引佐町的場275-2
053-544-0789
定休日:木曜、第3水曜
営業時間:平日   11-14:00 17-19:00
       土日祭日11-14:30 17-19:30

Copyright © stitch room* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
まとめ
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

koume

Author:koume
ちくちくあみあみ
時々わんこ。

 


 


 


 


 


 


stitch room*

 


検索フォーム

 


 


 


ブロとも申請フォーム

 


Powered By FC2ブログ




free counters

 


