This Category : Seoul

--
--/--
*--*

絵葉書

2011
10/17
*Mon*
CATEGORY : Seoul | THEME : 韓国旅行 | GENRE : 旅行
先日の韓国旅行にて

tower.png
ココで、アレして、投函したアノ絵葉書がー



SN3N0376.jpg
先週末に届きました


9月30日にソウルタワーのLOVEポストに投函。
10月14日に我が家へ配達されました。
切手には10月6日の日付が印字されてるので、1週間で届いた計算です。
おぉ!韓国優秀


そして、どんな切手が貼られたかな~?と
密かに楽しみにしていたんですが
これが ただの印字シールでした

SN3N0377.jpg
しょぼぼぼーーーん

ちなみに郵便代は370W(≒25円)
安いですなー。


DSC03828-1.jpg
そうそう、ソウルタワーを降りてすぐ左手には、こんなコーナーがありました。

DSC03827-1.jpg
展望デッキのような場所一面に、永遠の愛を誓うべく南京錠がズラーリ
とにかくロック・ロック・ロック
金属製のツリーが何本か建ってて、その枝にもカラフルな南京錠がいっぱい!!
ロックツリーとでもいうのかしら?

ソウルタワーのライトアップは勿論、ソウル市の夜景を一望できるので
ココはソウルっ子のデートスポットですね

韓国の旅 #4

2011
10/11
*Tue*
CATEGORY : Seoul | THEME : 韓国旅行 | GENRE : 旅行
2日目午前中にサクッと観光もしてきました。

seoul kanko 1
ホテルからタクシーで10分弱にある世界遺産「昌徳宮(チャンドックン)」
拝観料はおひとり様3,000ウォン也。


seoul kanko 2
見渡せば、観光してるのはほとんど日本人。
ガイドさんの日本語解説をこっそり聞いて、少しだけ参考にしながら歩きました。



seoul kanko 3
次に向かったのは、南山ケーブルカー。
約5分で頂上へ。景色を眺めてるとあっという間に到着です。
こちらおひとり様往復7,500ウォン也。

テクテク階段を上るとお尻がプルプルしてきました。あぅー運動不足
登り切った所に民族衣装を着た番兵さんが立っていました。
上は結構風が吹いてて肌寒かった。

DSC03808-1.jpg
ソウルタワーです。
入場だけならおひとり様9,000ウォン。
他に景色を眺めながらランチできるチケットもありましたよー。


DSC03818-3.jpg

展望ルームにはポストがあったので、記念に葉書を投函してきました。
いつ届くかな~?
(余談ですが、被ってるベレー帽は去年アミアミしたものです


とまぁ、こんな感じでお買い物して、美味しいもの食べて帰ってきました。
久々の海外旅行、あっという間に終わってしまいました。
やっぱり2泊3日は短いですな
またバイトに励んで、旅行資金を貯めたいと思いまーす

アンニョン

韓国の旅 #3

2011
10/07
*Fri*
CATEGORY : Seoul | THEME : 韓国旅行 | GENRE : 旅行
seoul food 3
他にもこんなに食べてきました~♪


DSC03850-1.jpg
今が旬のカンジャンケジャン(生渡り蟹の醤油漬け)は、脚をポキっと折ってちゅうちゅうちゅう
お酒の肴に最適、ちょっと濃いめの味でした。


DSC03843-1.jpg
ブルコギは松茸入りです
煮汁をスプーンですくってご飯にかけると、ほんのり甘めの味付けがまたよろし。
(隣の韓国人ガイドさんが喋ってたのを聞いて、こそーりマネてみました)


seoul food 2
1日目はチャミスル、2日目は韓国梅酒、夫は終始ジャパニーズビア。

辛いの苦手なくせに、味噌チゲを食べてヒィヒィ言ったり
熱くてハフハフと大忙し。でもマシッソヨ~



cosme 2
コスメの方も色々と入手してきました。
「センプル マニ ジュセヨ」と言うと、お姉さんがたくさんおまけしてくれたり
おー私の言葉通じたとちょっと嬉しかったり、お買い物でも楽しめました。



DSC03878-1.jpg
来年の夏用に、フットケア。1個7,000ウォン(≒450円)とコレもお安い
目指せ!つるぴかかかと


seoul food 4
更に食材もスーツケースにてんこ盛り。
びっくりしたのが、ロッテマート1階にサンチュが栽培中で
〇月〇日に植えましたって札が刺さってたよー

あともう1回続きます。

韓国の旅 #2

2011
10/06
*Thu*
CATEGORY : Seoul | THEME : 韓国旅行 | GENRE : 旅行
今回の旅は2泊3日。
午後便発・午前便戻りで、実質1日半しか時間がないの。
なのでグルメ&お買い物をメインでタッタカ駆け足で参ります!

1日目は16:30すぎにホテルチェックイン。
荷物を置いたら、すぐにコスメハンティングへ~
ホテル出て、すぐ向かいのロッテ百貨店免税フロアで
お目当てのカタツムリクリームなどを物色。

Mini Korea
韓国旅行「コネスト」
のサイトで色々とお勉強してthe seamのドクターリペアクリームとか
免税店限定のカタツムリハンドクリームとか
ドラックストアのワトソンズでも、Crema Caracolのカタツムリクリームも!
かたつむり、かたつむりとクドイ程買ってきました
DSC03877-1.jpg
だってしわに効くらしいの~

お次は明洞のメインストリート沿いにある、コスメショップでもハンティング

DSC03768-1.jpg DSC03854-1.jpg

屋台もいっぱいでてて、いい匂い♪
お腹すいてきたー!

DSC03764.jpg
一人前から注文できるという焼肉屋「青園」で晩御飯


DSC03750-1.jpg
牛肉やきやき!
玉ねぎの酢漬けと一緒に食べたら美味しかった~

DSC03753-1.jpg
生サムギョプサルもやきやき!
お塩でシンプルに。あとはサンチュと一緒に巻いたりと。

もち、大好物のユッケも頂きました~。
全部お姉さんがお世話してくれて、私たちは焼けたお肉を食べるだけ~♪

たらふくでございます。

韓国の旅 #1

2011
10/04
*Tue*
CATEGORY : Seoul | THEME : 韓国旅行 | GENRE : 旅行
9月最後の木金休み+10月最初の土日休みを合わせて4連休!
平日を含めてこんな連休は滅多にないので、思い切って出かけてきました。

今回はアシアナ航空にて。
静岡12:50発→仁川14:50着の飛行機だったので
朝9:00の開院と同時にワンコを動物病院に預けてイザ!
チェックイン時に軽食が出るか確認したうえで、ランチへ(笑)



DSC03733-1.jpg
11時前から、3階の魚がし寿司でガッツリ目に!
+ビア&酎ハイでまずは乾杯♪



DSC03734-1.jpg
その後は2階へ移動し、〆に美味しい静岡茶を頂きました♪



DSC03736-1.jpg
静岡→仁川の機内食も一応撮影。
私たちにはちょっと口に合わず、デザートを。

DSC03874-2.jpg
こっちが仁川→静岡の機内食。
やっぱり味付けが合わなかったけど
帰りも仁川空港内のフードコートでたらふく頂いてきて良かった




DSC03737-1.jpg
韓国ビア【hite】
味はサンミゲルよりも更に薄い感じだそうで、、、(夫談)



DSC03738-1.jpg
そうこうしてる間に、到着です。すっごい
週間予報では木金と雨だったけど、雨は既にあがった模様。
さすが晴れ男!

仁川空港からは、リムジンバスにて市内へ移動します。
⑨辺りで切符を買い、⑥A乗り場から「6015」のバスに乗ります。
空港→明洞までは1人10,000W(≒800円)とかなりお安いです。
高級リムジンでなくても、車内放送は日本語もあって分かりやすい!



DSC03742-1.jpg
今回のホテルはIbisアンバサダーホテル。
リムジンバス乗り場の目の前で、移動も楽々!



DSC03745-1.jpg
キャンペーン中なのか、エチュードハウスのアメニティを頂きました



韓国ではハングルのみで、あまり英語も通じないなんて聞いていたけど
空港もホテルも色んなお店でも、日本語のできる人が多く居て
個人旅行でも全然okでした。



DSC03746-1.jpg
いざ明洞の繁華街へ(笑)


暫く韓国ネタが続きます

Copyright © stitch room* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
まとめ
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

koume

Author:koume
ちくちくあみあみ
時々わんこ。

 


 


 


 


 


 


stitch room*

 


検索フォーム

 


 


 


ブロとも申請フォーム

 


Powered By FC2ブログ




free counters

 


