This Category : Aichi

--
--/--
*--*

日間賀島とらふぐの旅

2013
01/05
*Sat*
CATEGORY : Aichi | THEME : ワンコとお出かけ | GENRE : ペット
今年もこの季節がやってきました
名鉄海上観光船 に乗って、いざ日間賀島へ!


高速船♪
ペット輸送について
お客様のご要望で、小型犬、猫などのペットのお持込をされる場合は
輸送ボックスに入れた場合に限り、船内へのお持込を認めています


うちのワンコさんは中型犬ですが、混雑していないこともあって
今回は乗船許可してもらえました。
場合によっては乗船拒否されることもあるので、ご注意を!

はぁー乗れて良かった♪



てっさ♥
フグ会席コース&別注刺身盛で宴

フグ唐揚げも揚げたてを持ってきてくれるので、
生ものでさっぱりなお口が、一気に満足しちゃうんだよね



笑
船で緊張したせいか、およどの方になってしまったワンコさん。
そんな時は手ぬぐいでカバー(笑)



爆睡
やっぱりお疲れモード。
まるでおうちにいる様に爆睡です。



夕陽
島の夕焼け、綺麗でした。


来年もまた来ます!


++ ペットと泊まれる宿 喜楽 ++
南知多町日間賀島字天ノ山4-2
0569-68-2927

かんぽの宿へ

2012
11/20
*Tue*
CATEGORY : Aichi | THEME : 名古屋・愛知 | GENRE : 地域情報
週末は かんぽの宿 三ヶ根 へ行ってきました。

お風呂+ランチの日帰りプランで、ひとり6500円なり。
((HPでは7200円になってるけど、なぜか安かった! ので、黙っておきましたw))


2012.11.18 002
松茸たらふく食べてきたー。



かんぽの宿 日帰り
++1枚しか写真撮ってこなかったので、HPより拝借++

今年もギリギリセーフで秋の味覚堪能できました



前日に電話しても予約が取れたので、ちょっと怪しいなーと思っていたけど…。
食材は良かったです♫

夏の茶臼山高原

2012
07/30
*Mon*
CATEGORY : Aichi | THEME : ワンコとお出かけ | GENRE : ペット
あんまりに暑いので、高原へお出かけ。

2012.07.28 001
いつもの茶臼山
いつものように大人しくくリフトに乗って、頂上へ向かます!


2011.jpg
GW前後~6月上旬までは芝桜が咲いていますが((写真は終了直前 去年の様子です))


2012.07.29 007
今は一面 「緑」でございますー。



2012.07.29 004
帰りはてくてく下ります。
寄り道しないで、ほらほら帰るわよーーーっ(笑)




2012.07.29 003
と、急ぐ飼い主の目当てはコレ
高地なのに、風が吹くと一気にアイスが溶けてしまい
最終的には黄色いコーンが真っ白くベタベタに・・・

しかもミニストップのアイスの方が濃厚だったような・・・気のせい?(笑)

河豚@日間賀島の旅 #2

2012
02/29
*Wed*
CATEGORY : Aichi | THEME : ワンコとおでかけ | GENRE : ペット
2日目。
夏は海水浴、つり等で遊ぶんだろうけど
この時期は寒いので、何にもすることないのよねー。

高速船の時間に合わせて、西港でお土産等物色。

2012.02.25 007
日間賀島ときたら、定番中の定番
かもめ売店の「多幸福まんじゅう」


2012.02.25 008
特別美味しいという訳じゃないんだけど、なぜか買ってしまうのよね。



2012.02.25 006
行きと同じ伊良湖行きの高速船。
昨日今日と北風が強く、外海にでると波が高めでちょっと大変でしたが
気分も悪くならず無事到着。



2012.02.24 010
こちらの方も無事到着



2012.02.25 001
帰路途中、渥美半島菜の花まつりに寄って
ワンコ休憩しつつ、のんびり帰ってきました。



2012.02.25 002
菜の花は綺麗に咲いてるけど、暴風で激寒でした



2012.02.25 003
日曜日の夜はタコ焼き。
このタコは民宿の夕食で出された「タコまるゆで」です。
食べきれなかったので、私たちはお持ち帰りさせてもらいました(冬季限定)

と、たこづくしの週末でした!

河豚@日間賀島の旅 #1

2012
02/28
*Tue*
CATEGORY : Aichi | THEME : ワンコとおでかけ | GENRE : ペット
週末、義実家とお出かけしてきました。
今回の旅は、三河湾に浮かぶ日間賀島で、河豚を食べようの巻。

単に私たち夫婦が食べたかったので、、、行先は勝手に決めさせて頂きました(笑)

2012.02.24 001
ワンコさんもいつものハードトラベルケージにIN
まるで「だせぇぇぇーーー」と訴えてるみたいなお顔ですが、、、出しませんよぉ~
これから高速船に乗ってお出かけです。



2012.02.24 005
本日お世話になるお宿は ペットも泊まれる宿 喜楽


2012.02.24 002
畳の縁は、ワンコオーナーの心をくすぐるデザイン
ははは~みんなでコーギー柄を探しました(笑)



2012.02.24 003
お部屋に着いたら、即お散歩!
父×息子+ワンで行ってきてもらいました。
私は寒すぎて、すぐ引き返してきました ここは父子水入らずでw


2012.02.24 004
日間賀島のマンホールの蓋はやっぱり蛸~♪



2012.02.25 005
てっさ&伊勢海老のお造り
河豚のお刺身は5人前、お皿も特大!
今まで食べたどこの民宿よりも身が厚く、食べごたえのあるお刺身に
両親も大満足の様子 よかったー!



2012.02.25 004
鯛活造り(別注)&てっちり

事前におまかせで活造りを3人前追加しておいたのですが
これが50㌢はあろう立派な鯛で、更に貝2種も。
鯛は身がプリプリ、貝もコリコリ、どれも甘みがあって美味しかったです!
お宴はまだまだ続くよ~

Copyright © stitch room* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
まとめ
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

koume

Author:koume
ちくちくあみあみ
時々わんこ。

 


 


 


 


 


 


stitch room*

 


検索フォーム

 


 


 


ブロとも申請フォーム

 


Powered By FC2ブログ




free counters

 


