This Category : Shizuoka

--
--/--
*--*

若王子古墳群

2013
06/06
*Thu*
CATEGORY : Shizuoka | THEME : ワンコとお出かけ | GENRE : ペット
20130601 001
薄曇りだから油断してたけど、結構暑いかも。
と思いつつ昼間のお散歩。



20130601 002
緑がいっぱい!
標高110mの頂上めざして、てくてく~♫



20130601 003
古墳公園からの眺め。
駿河湾は勿論、山の向こうには富士山も見えたよ



20130601 004
風が気持ちいいね
(のんびり歩いて、上り40分・下り25分のコースでした)



20130601 005
今の時期は、睡蓮が見頃。
桜、つつじ、藤と、季節ごと花が咲いてて
いつ行っても楽しめる公園だわ。



++ 若王子古墳群 ++
静岡県藤枝市若王子500 蓮華寺池公園内

三保の松原

2013
05/20
*Mon*
CATEGORY : Shizuoka | THEME : ワンコとお出かけ | GENRE : ペット
miho 01
車に2ワン ブッ込んで~




miho 02
三保の松原へお散歩に行ってきました!




miho 03
富士山と共に世界遺産に登録とかなんとかで
外国人の観光客も多かったです。




miho 04
お弁当買ってきて、松林の中でランチ~♫




miho 05
ところどころ日陰の遊歩道もあるので、お散歩にちょうどいいよ!
キレイに晴れてると富士山+海の絶景が見られるんだけど
この日は薄曇りで見えずー。残念っ




miho 06
一応記念撮影



miho 08
たくさん歩いた後は、冷たい緑茶と安倍川もち。
やはり安倍川橋のお店の出来立て餅にはかなわないけどねー
疲れてる時は、甘いものが一番だわ




miho 11
すんごい怪しげなおみくじ引いたり~




miho 12
かなり枯れてるけど、羽衣の松(古株)みたり~(笑)
※ 今は世代交代していて、新株があります



miho 13
ただの松林だけど、松林だけど
そこから開けて海が見える時は、テンションあがりますねー



miho 14
その後はエスパルスドリームプラザへ



miho 15
ゴンドラにワン図 発見~♫
((大人500円+ワンで乗れます))




miho 16
友人が高所恐怖症なのをすっかり忘れ、私はおおはしゃぎ



miho 17
付き合ってくれた友人には感謝です



miho 18
日に当たったので少しお疲れモード
タリーズで元気チャージ中



miho 19
ワンズはすっかりお疲れモード(笑)

でも、きっと楽しいお散歩になったよね

++ 三保の松原 ++
静岡市 三保観光 → HP
ワンコさんのお散歩にもいい感じ


++ エスパルスドリームプラザ ++
静岡県静岡市清水区入船町13-15
TEL 054-354-3360
HP → ☆
1F海側デッキに面した「カプリチョーザ」、「タリーズコーヒー」のテラス側はペットOK
観覧車は指定ゴンドラのみ、ペット乗車OK

刺繍部同窓会 ~界・伊東~

2013
05/18
*Sat*
CATEGORY : Shizuoka
izu 13
熱海から、ローカル線に乗ってガターン ゴトーン。
ちょっち いやーかなり年季の入った伊東駅に到着♫



izu 14
2階ロビーからお庭を眺めつつ、ウェルカム和菓子でほっと一息。



izu hotel 01
お部屋ドーン!
ちょっと広めの次の間付き2間を予約しました。



izu hotel 02
でも気づくとみんなどっちかの部屋でこじんまり居たかも(笑)



izu hotel 03
アメニティに和柄風呂敷が用意されていたので、
冊子を見ながら、ドロップバッグを作りー



izu hotel 05
お風呂上がりにパチリ!
こんな感じで、持ち歩きました。



izu 18 izu 19
お食事は春会席。
少し暗めの照明で、落ち着くダイニングスペース
まったり ゆったり 楽しめました。



izu hotel 06
夜のお庭もキレイ


夕方、朝と2度温泉につかり
寝る前にお部屋に用意された源泉パックで、お肌つるつるよ



*-------------------------------------------------*


翌日はもう一人の友人宅へお邪魔し、4人で同窓会!


izu 21
おうちから見えた富士山。
この日は薄曇りで、夕方ほんの少しだけ見えました。
毎日こんな眺めが見られるだなんて、素敵すぎるー
話は尽きず、あっという間の数時間でした

また来年、会えるといいね


++星野リゾート 界・伊東++
静岡県伊東市岡広町2番21号
050-3786-0099

刺繍部同窓会 ~アカオ ハーブ&ローズガーデン~

2013
05/17
*Fri*
CATEGORY : Shizuoka
懐かしのメンバーと、約2年ぶりの再会
一気にマニラ時代へ戻り、もうおしゃべりが止まらない!

ゆるーい3人で伊豆へ行ってきました。



izu 20
園内のレストラン「ミッレフィオーレ」でランチ。
やっぱりカニ好きは、コレ(笑)
身をほぐし、カニ味噌を混ぜないと、パスタとして味が完成しないという・・・。
のっけから カニの解体をしないといけなくなった私でした。


izu 02
ちょうどバラが見頃~♫



izu 01
友人はバラにも詳しく、アレコレ聞きながら見て回ります。
ガイドいらず~♪



izu 03
最初は薄曇りでしたが、そのうちお日さまも顔を出し日差しが戻ってきました。
光が射すと、バラが一段と美しく見えますね。



izu 04
撮影ポイントがたくさんあって、お互い褒めながら撮りまくり(笑)


izu 05
バラの足元にも、さりげなく~
とっても可愛い



izu 09
ハーブと一緒に。
こーゆーセンスが欲しいわ!



izu 07
友人の好きなレースフラワー


izu 16 izu 06
ちょっと疲れたので、途中のガーデンで休憩。
毎度恒例のアイスの図(笑)
今日のお味は「ローズアイス」です。
ローズジャムに花びらが入ってて、美味しかったです


izu 15
みんなお日さまの方を向いています。


izu 12
いい感じで開花中



izu 11
歩いてると、ふとバラの香りがしてきたり~


izu 08
南国を思わせる配色だったり~
色々と楽しめました。



izu 10
ラベンダーも満開!



izu 17
散策にいい季節でした

~お宿へ続く~




++アカオ ハーブ&ローズガーデン++

熱海駅からバスで約15分
なんとこちらペット入園OK!
レストランもテラス席ペットOKです。
((園内バスは小型犬のみ))
詳しくはHPで確認してください。

藤まつり

2013
04/23
*Tue*
CATEGORY : Shizuoka
fuji-matsuri 1
いつもの公園で、藤まつり開催中~
って事で、昼間のお散歩に行ってきました。



fuji-matsuri 3
満開です。辺り一面 藤のいい香り



20130411 002
4/11の写真と比べると、開花具合が一目瞭然!ですね。




fuji-matsuri 2
平日は割と空いてるので、ワン連れでも
踏み潰される心配もなく歩けました


Copyright © stitch room* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
まとめ
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

koume

Author:koume
ちくちくあみあみ
時々わんこ。

 


 


 


 


 


 


stitch room*

 


検索フォーム

 


 


 


ブロとも申請フォーム

 


Powered By FC2ブログ




free counters

 


