This Category : Nagano

--
--/--
*--*

戸隠と野尻湖

2012
10/04
*Thu*
CATEGORY : Nagano | THEME : ワンコとお出かけ | GENRE : ペット
戸隠。
本当は戸隠奥社の杉並木参道に行きたかったの。
けど、この付近一帯 数年前よりペットNGになってしまったそうで。。。
近くの戸隠森林植物園もNGです。きびしーーー

観光協会で確認して、歩けそうなところに行ってみました。

2012.09.28 022
鏡池。
ほんとキレイに写っていました!


2012.09.28 023
天命稲荷まで10分強だったので、歩いてみたら
途中で「熊出没注意」の看板がっっ

鈴、持ってませんけど

大丈夫だとは思うけど、怖いので早々に退散しました(笑)


*------------------------------------------------------*

2日目、野尻湖で 遊覧船



2012.09.29 001
のはずが、待っていたのはアヒル達であった…。



2012.09.29 002
いくわよーっ♫



2012.09.29 005
イエーーース!目指すは野尻湖に浮かぶ「琵琶島」



2012.09.29 006
その後 遊覧船は出港し、船の屋上にいるおこちゃまに手を振られ
しっかりとエールを受け取ったわーと、振り返すワタシ達(笑)



2012.09.29 003 2012.09.29 004
漕ぐオツト。漕ぐkoume。





2012.09.29 003-1 2012.09.29 004-1
ハァハァ。 ハァハァ。






2012.09.29 003-2 2012.09.29 004-2
ムリだった…。




2012.09.29 007
青空の下、いい汗かいたわー♫


遊覧船もアヒルもOK
++野尻湖定期船会社++
上水内郡信濃町野尻254
026-258-2505 8:30-17:00

善光寺

2012
10/03
*Wed*
CATEGORY : Nagano | THEME : ワンコとお出かけ | GENRE : ペット
駒ヶ根市~長野市へ大移動。

2012.09.28 007
手打ちそば 桜」 で蕎麦ランチ テラス席2テーブル(8席)がワンコOK。


2012.09.28 008 2012.09.28 009
豚つけ蕎麦 と 冷やし鴨南蕎麦。
ちょっとモダンなお蕎麦屋さん、でも味はとってもいい感じでした。
お得なランチセットもあったけど、この後の食べ歩きも考えて
ワタシにしてはサクッと少なめに(笑)


*---------------------------------------------------*


目指すは 善光寺

2012.09.28 014
仲見世通りでミニアイス片手に、いざ!



2012.09.28 018
六地蔵
「地獄・餓鬼・畜生・修羅・人・天」
6つの世界で我々衆生を救ってくださる菩薩様だそうで。



2012.09.28 017
三門(重要文化財)



2012.09.28 011
そして国宝の本堂



2012.09.28 013
その前に大香炉でお清め。
ワンも長生きしますように~!
と、オツトに煙をかけられ、迷惑そうなワン(笑)


本堂内は、抱っこしていれば参拝OKです。
(奥の有料スペースへは抱っこでも進入禁止)


2012.09.28 019 2012.09.28 020
寺紋は卍と立ち葵。
本田善光の家紋といわれています。
大寺院としては珍しい尼寺でもあります。



2012.09.28 021
徳川家大奥供養碑
春日局ら幕府の女性より、篤く信仰されていたそうです。



テラス席のみワンコOK
++手打ちそば桜++
長野市川中島町原759-1
026-274-5170  
11:30-15:00、17:00-20:00(そば売り切れ次第終了)


抱っこなら本堂までOK
++善光寺++
長野市大字長野元善町
026-234-3591

養命酒健康の森

2012
10/02
*Tue*
CATEGORY : Nagano | THEME : ワンコとお出かけ | GENRE : ペット
28-29日と、長野へお出かけしてきました。
また長野。お盆休みに雨で回れなかったトコへリベンジしてきました♫

2012.09.28 015
朝6時。最近お気に入りの、浜名湖SA@東名
景色のいいベンチで、飼い主もワンコさんも朝ごはん!


平日なので渋滞もなく、予定通りの時間に到着した先は 「養命酒 健康の森
しぶい!しぶすぎるけど、ワンコさんとってもワクワクしてるので良かった(笑)
このCM見て行きたくなっちゃったんだよねー→ → → 養命酒CM

2012.09.28 001
正門で渡された鈴。
只今熊シーズンだそうで、ちょっとドキドキ。
小心者はめっちゃ振り回して、奥へと進みます(笑)



2012.09.28 016
何でも興味津々の熟女。


2012.09.28 004
森の中は小川が流れてますー。
ワンコさん入りたそうだけど、ムリだから!絶対に入れないから!!
これから森の中歩くし、泥んこは勘弁ですっっ(涙目)


牽制しつつ、ふと目をやるとギャーーーー
2012.09.28 003
なんか たっくさんついてますけどぉぉぉ
仕返しかー!

そんなに広くない森だけど、
ゆっくりのんびり1時間弱の森林浴 楽しめちゃった。


2012.09.28 005
最後に工場見学していないけど、養命酒の試飲サービス。
ドライバーはお水を。
ワタシは養命酒を。。。。ってすっごい薬草のかほり、しっかり薬酒。
クヵァァァーーってきた(笑)

左から、ハーブビネガー/養命酒ハーブの恵/養命酒


無料で楽しめる森林浴。
++養命酒 健康の森++
長野県駒ヶ根市赤穂16410
0265-82-3310 (9:00-17:00)

入笠湿原の旅#2

2012
08/24
*Fri*
CATEGORY : Nagano | THEME : ワンコとお出かけ | GENRE : ペット
2012.08.18 003
標高1734m、入笠湿原に到着
早めの時間帯で、ほかの観光客は見当たらずー
ワンコさんも落ち着いて歩けました。


situgen 2
いろんなお花も咲いてて~



situgen 4
緑も美しく~




2012.08.18 007
そして美味しく~(お約束)




*----------------------------------------------*


2012.08.18 006
最後に寄ったのは道の駅 こぶちさわ

ここにはちょっとしたテラス席があるので、お昼にと思ったのだけれど
駐車場からして大混雑。すっごい人・人・人~

なんとか遠くの方に車を停めて、席も無事げっと。
そして食べ終わると同時に「いいですか?」と聞かれちゃって
ものすごいテーブル争奪戦
どっかで「もうすぐ終わりそう!」と見張られてたのかな?
変な食べ方してなかったかな?とか、いらぬ心配をしたのでした(笑)


たくさん食べて、たくさん歩いた連休でした


**道の駅 こぶちざわ**
山梨県北杜市小淵沢町2968-1
TEL 0551-36-3280
レストラン「Beans~小淵沢kitchen~」 テラス席のみワンコOK

入笠湿原の旅#1

2012
08/24
*Fri*
CATEGORY : Nagano | THEME : ワンコとお出かけ | GENRE : ペット
2012.08.18 008
翌朝、雨はすっかり上がってました!エプロンつけて軽めのオツトメ。
標高1000mの富士見高原に泊まったので、ひんやり涼しくて快適♪


2012.08.18 009
そしてオツトに大人しく足を拭かれてます(笑)



2012.08.18 010
本日の予定は、富士見台パノラマリゾートへ。
ワンコOKのゴンドラが増えて嬉しい

さぁ、あの雲の上へいきますよー!



2012.08.18 011
でも下界から見たとおり、途中から雲の中へ~ 
山頂のお天気が気になるところ。。。歩けるのか???


2012.08.18 012
と思ったら、やったー 晴天です


2012.08.18 001
ゴンドラ山頂駅~入笠湿原まで約10分。
こんな山道をてくてく


いよいよ湿原ゾーンへ~


**富士見パノラマリゾート**
〒399-0211 長野県諏訪郡富士見町富士見6666-703番地
TEL 0266-62-5666
夏のゴンドラ営業時間 月-金9:00-16:30/土日祝8:30-16:30
ゴンドラはワンコOK 

Copyright © stitch room* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
まとめ
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

koume

Author:koume
ちくちくあみあみ
時々わんこ。

 


 


 


 


 


 


stitch room*

 


検索フォーム

 


 


 


ブロとも申請フォーム

 


Powered By FC2ブログ




free counters

 


