This Category : Wakayama

--
--/--
*--*

紀伊半島の旅 #2

2012
05/09
*Wed*
CATEGORY : Wakayama | THEME : ワンコとおでかけ | GENRE : ペット
お昼ご飯は、新宮市で何か美味しいものを~
と、それだけは決めていました。

観光案内所に寄って、おススメのお店を尋ねたら あまり惹かれるものが無く…。
頂いた地図を見ながら探し、大漁旗のあるお店の外観で決めました(笑)



海鮮料理 勝丸@和歌山県新宮市春日
駐車場に日陰があり、車でお留守番してもらうワンコさんにも丁度いい感じ。

2012.05.03 005
日替わりランチメニューのお刺身定食じゃなくて、一般メニューのお刺身定食を注文。

ビン長鮪、中落ち、ビントロ、イカそうめん、海老に貝柱&貝ひもまで
生まれて初めて海老の青いプチプチ卵を食べたけど、全然生臭くなくて美味しかったよ!
勿論 頭も殻を外してチューチューしたわ。お味噌もうまうま♪
お刺身はどれもほのかに甘味を感じ、だのにこのボリュームで1800円とは



熊野本宮大社(重要文化財)@和歌山県田辺市本宮町
2012.05.03 006
石段参道 / 神門(この奥に本宮) / 大斎原(日本一高い大鳥居)

石段を登って、手水舎で手や口を清めます。
ぺたんこボウルをいつも持ち歩いてるので、ワンコさんも口を清める為に
ここでお水をゴクゴクしてもらいます(笑)

ワンコさんは神門までなら歩いてもOKですよー♪



2012.05.03 007
サッカーでもお馴染みの 神紋 八咫烏(やたがらす)

斜体文八咫烏とは熊野の大神(素盞鳴尊)のお仕えで、、、(略)、、、
日本を統一した神武天皇を大和の橿原まで先導したという故事に習い、
よくボールをゴールに導くようにとの願いが込められていると考えられます。

              ~熊野本宮大社より抜粋~




~3へつづく~

Copyright © stitch room* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
まとめ
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

koume

Author:koume
ちくちくあみあみ
時々わんこ。

 


 


 


 


 


 


stitch room*

 


検索フォーム

 


 


 


ブロとも申請フォーム

 


Powered By FC2ブログ




free counters

 


