This Category : グレープフルーツ酒

--
--/--
*--*

レモン引きあげました

2012
07/04
*Wed*
毎日しゃかしゃか。
あ、2日や3日おきという日もあるけどね。

2012.07.04 003
やらなきゃーと思いつつ、ようやくレモン引きあげました。
ほんのり色づいてきてます。

ふたを開けた時、フルーティーないい香りもして。わくわく。


梅酒もグレープフルーツ酒も(多分)順調なようで嬉しい



MUJI 果実酒用ビンを、随分と前に買い足してあります。
以前AISHAさんが教えてくださった「紅茶酒」
材料は全て揃ってるので、あとはカラッと晴れた日に仕込みたくて待ちしてたの。
なんとなく湿っぽい日は避けたいよねー(笑)
という訳で、本日仕込予定です~

グレープフルーツ&レモンで

2012
05/25
*Fri*
昨日、勢い余って大量投入してしまった氷砂糖。
梅酒の瓶から割り箸で取り出したけど、捨ててしまうのは勿体ない!
という事で、駄目もとでもう1種類つけちゃお


【材料】
グレープフルーツ(ルビー)1個
レモン1個
氷砂糖 適量
ホワイトリカー 適量       

と、かなり大雑把な分量ですが、大丈夫かしら(笑)
レシピ元はこちら Cpicon グレープフルーツ酒♪ by そらら82


① グレープフルーツは外国産なので、皮を使うのに抵抗があるので使いません。
  白いわたは苦味がでるらしいので、厚めに剥きます。
  レモンも同様に。


2012.05.25 001
② グレープフルーツ→レモン→氷砂糖→ホワイトリカーの順に入れます。

③ レモンは1カ月後、グレープフルーツは2カ月後に引き上げます。
  漬けこみ期間は、最短で2ヵ月。 半年程で熟成され、まろやかに~


ちゃんと出来上がるかな。わくわく

Copyright © stitch room* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
まとめ
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

koume

Author:koume
ちくちくあみあみ
時々わんこ。

 


 


 


 


 


 


stitch room*

 


検索フォーム

 


 


 


ブロとも申請フォーム

 


Powered By FC2ブログ




free counters

 


