This Category : Knitting

--
--/--
*--*

スタークロッシェのリストウォーマー

2012
01/18
*Wed*
CATEGORY : Knitting | THEME : 編み物 | GENRE : 趣味・実用
スタークロッシェを始めた一昨年、練習用に2つ編んだものを発掘しました!
これがちょうど私の手首にジャストサイズ

DSC04755-1.jpg
最近、夜眠る時に愛用しているリストウォーマー
これ着けてベッドに入ると、爆睡スイッチが直ぐ入るようです(笑)




DSC04756-1.jpg
こんな風にはめています。
ムチムチな手のひらがはずかしい。。。




DSC04774-1.jpg
こちらはモユゥさんレシピのアームウォーマーです



DSC04764-1.jpg
パソパソアミアミ中にはめてると、あったかです

特に洗濯物を干す時は、腕を動かしてるとどうしても袖口が下がってしまいます。
アームウォーマーを着けてると、冷たくなるのは指先だけ!
お洗濯物干しにアームウォーマー おすすめです

スタークロッシェのトートバッグ

2011
12/27
*Tue*
CATEGORY : Knitting | THEME : 編み物 | GENRE : 趣味・実用
2010.12.10 001
図案: スタークロッシェで編むこもの  P10より。


2010.12.10 002
スタークロッシェのトートバッグは、超ラブリー



2010.12.10 003 2010.12.10 004
中はこんな感じ。            そして平らの図。

本では8mmのかぎ針を使っていたので、
完成サイズ直径30×高さ20cmとなっていましたが、
私は並太2本取りを9/0で編んだので、20×20cmと小ぶりちゃんサイズに


実は、去年の12月に編み終わっていたのですが、
内布を付けるという超難題に、、、温め続ける事1年!
そしてお友達に内布をつけるコツを教わっておきながら、早半年!(笑)
ようやく、ようやく完成しましたよぉ~


uragi 1
柄が分かるように、ひっくり返してみました


DSC04623-1.jpg
ひゃ~ かわいすぎる
もっと早くやっておけばよかったーと今になって後悔

スタークロッシェって、コツさえつかめばザクザク進むから大好き

モコモコヤーンのニット帽

2011
12/06
*Tue*
CATEGORY : Knitting | THEME : 編み物 | GENRE : 趣味・実用
DSC04537-1.jpg
レシピは毛糸ピエロさんのこちら→

DSC04541-1.jpg
手持ちの毛糸が少し細めだったので、目数&段数を増やしてあります。
このモコモコちゃんを8mmかぎ針で編みました
ちょうど2玉で編めました!


DSC04542-1.jpg
パーツショップで、フェイクファーのボンボンを2つ買ってきて~
お互いの金具を留めたら、ニット帽の網目に通すだけの簡単取り付けです。


ざっくりニット帽もかわゆい
冬のお散歩には欠かせないので、帽子はいくつあってもいいのよね

スタークロッシェのニット帽

2011
11/24
*Thu*
久々のあみあみ。
スタークロッシェでニット帽。

最近急に寒くなったので、急いで仕上げました。

SN3N0409-1.jpg
スタークロッシェで編むこものよりP28のベレー帽を毛糸であみあみ。
相変わらず下手な出来。。。なんでこんなに歪なの


SN3N0407-1.jpg
平らにするとこんな感じ。



SN3N0408-1.jpg
裾は色を変えて、折り曲げて使います。



SN3N0411-1.jpg
楽天でラビットファーマフラーを買いました。
1000円なのにボリューミー



SN3N0412-1.jpg
トータルコーディネート♪
少し早めの、母へのクリスマスプレゼントです
急いで送らなきゃ~

スタークロッシェ de マルシェバッグ

2011
07/10
*Sun*
CATEGORY : Knitting
DSC02885.jpg
スタークロッシェで編む夏こものより、マルシェバッグをアミアミしました。

糸はエコアンダリア。
やっぱりシワシワの出来上がりで、全然美しくないっ!



DSC02863.jpg
これでもかって位の新聞紙を、ギューギュー押し込んで(笑)
スチームアイロンでシューーーっ


DSC02864-1.jpg
水分が乾くまで、日陰に吊るしたら



DSC02872.jpg
編地が綺麗にそろいました



DSC02881.jpg
エコアンダリアで夏バッグを編むのは、初めて。
初めてにしては上出来! と自分で褒めてあげなくては~

バンブーハンドルを真ん中にきちんと編みこめなかったけど
ブローチで誤魔化してしまえば、気にならないよ。


DSC02879.jpg
クローゼットに眠ったままのブローチがたくさん。
黒いバッグだし、どの色でも似合いそう~
気分を代えて付け替えるのも、楽しいかも。

まだ糸が2玉ちょっと余っているので
次はマットか、マルチボックスをと、狙っています。
でも色が黒。
ちょっと微妙ー。

Copyright © stitch room* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
まとめ
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

koume

Author:koume
ちくちくあみあみ
時々わんこ。

 


 


 


 


 


 


stitch room*

 


検索フォーム

 


 


 


ブロとも申請フォーム

 


Powered By FC2ブログ




free counters

 


