This Category : Veranda Garden

--
--/--
*--*

ニトリのバケツ×シュガーバイン

2013
02/13
*Wed*
ベランダの植物も、室内の植物も
実家へ持って行ったり、処分したりと、着々と片付けが進んでいます。



#1 #2
以前、こんな風にも植えてみましたが、大きく育ってきたので



シュガーバイン
唯一残ってるシュガーバインを、ニトリのバケツに合わせてみました。
かわゆい

ウッドデッキ解体

2013
02/12
*Tue*
CATEGORY : Veranda Garden
10年モノのウッドデッキ。
この度 転勤でこの家を離れる為、ポイ決定!

先日、市の連絡ゴミ受付(無料)に問い合わせた所
角材の場合、直径5cm、長さ60cm以内なら「通常の可燃ごみ」で出せるけど
ウッドデッキは家庭ごみとは見なされず(家の外装?)市でも収集不可。

木材の専門業者に有料で廃棄するしかないと言われ、、、

木材の専門業者に問い合わせると、費用は軽トラック1台5,000円~だと。
うちは普通乗用車だし、2回に分けて搬入すると5,000円×2台=10,000円

高いよっっ

解体5
幸いにもウッドデッキパネルはネジ留めだったので、
地道に解体する事に~
節約、節約(笑)

でもパネル1枚につき ネジ24本。結構道のり長し


解体1
マイ電動マシーンを使って~♪


解体2
少しづつ小分けにして、可燃ごみへ出してます。

枯葉が溜まってたり、セミの死骸が出てきてギャーーーとか
パネルめくるのが怖すぎる


解体4
そもそも何でウッドデッキを手作りしたかというと、、、
角部屋で避難はしごがあった為、既製品だとはしごの上には置けなかったの。


解体6
年に2回の消防点検の時は、こんな感じで
上のパネル&下の土台を取り外してたのです。

折角作ったのに、ポイとは~


ウッドデッキ撤去中1 ウッドデッキ撤去中2
ここまで進みました あとちょっとです!

松ぼっくりでクリスマスデコ

2012
12/15
*Sat*
今年の秋、つま恋 でてくてくした時に見つけた 大きくて綺麗な松ぼっくり。
密かにお持ち帰りして、グツグツ煮てヤニ処理してありましたが
モチベーションが下がり、ベランダに放置したまんま(笑)


くうさんにお尻を叩かれ、先日カラースプレーを買ってきましたよ!


小さな段ボール使って、シューーーーっっ



松ぼっくり
ゴールドと白でお化粧してみました。
くっさいので、今はベランダに置いています


重い腰上げて、パンジー、葉牡丹、シクラメンを植えました。
少しベランダが華やかになったよ

夏のベランダ終了

2012
09/25
*Tue*
下の葉っぱが茶色くなってしまい、見た目が残念な感じに…。
既にカーテンの役目を終えたゴーヤたまを撤去。
3ヶ月ぶりの景色に、すっごい開放感♪



2012.09.25 003
そして収穫はこれだけ!
((本当はオレンジに熟すまで育てるつもりだったのー))
1年目ということを考慮しても、出来悪すぎ(笑)



2012.09.25 002
今年はあまり買い足さず、あるもので模様替えしました。



*---------------------------------------------*

週末の雨以降、季節が少しずつ変わってきました。
となると、あの方の出番ですー


2012.09.25 001
先日買ったミルクフォーマーでカフェラテ
朝は空気がひんやりしてるので、あたたまります♪

チルウィッチ テーブルランナー(リネン)×ダリア ランチョンマット (ブロンズ)
そしてマグはお友達からのプレゼント
ひゃーかわいい

咲いた!

2012
09/13
*Thu*
2012.09.13 001
以前 植えた、頂きものの ミニ向日葵の種
ようやく満開になりました

本当小さくて可愛い!
緑中心のベランダが少し華やかになりました。


2012.09.13 002
折角なので、ソファから見える位置に♫
あっ ほおずきもまだまだ頑張ってますよ(笑)


*-----------------------------------------------------*


2012.09.13 003
そして虫頼みだったゴーヤたま。
いつの間にか受粉に成功してました


実は、、、お隣さまのゴーヤは葉も青々としていて見事なので
段々と元気のなくなってく我が家のゴーヤを見る度、やる気
もう夏も終わりだし、止めてしまおうかと思っていたんです。
そしたらオツトが「植物だって生きてるのに、可哀想だから最後までお世話をしなさい!」
と、話してた矢先に実を発見!

ゴーヤたま、聞いていたのでしょうか(笑)

もう少しお世話頑張ってみます

Copyright © stitch room* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
まとめ
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

koume

Author:koume
ちくちくあみあみ
時々わんこ。

 


 


 


 


 


 


stitch room*

 


検索フォーム

 


 


 


ブロとも申請フォーム

 


Powered By FC2ブログ




free counters

 


