This Archive : 2011年06月

--
--/--
*--*

ハンギングバスケットを編む

2011
06/14
*Tue*
最近急に目覚めました。
多肉植物の可愛さにズキュン(笑)なのです。

ワンコのお散歩中、色んなお宅のお庭を見ながら
あーこんな多肉ちゃんもいるのねーと、怪しさいっぱいで歩いています。

DSC02749.jpg
先日仲間入りした、グリーンネックレス

いいなーって思っても、意外とお値段するのねー。
この子はいくつも植木屋さんを回って、やっとお手頃を見つけました。

でも残念かな、鉢のお顔部分に値札シールが張られベッタベタ

で、アミアミしちゃいました♪
DSC02757.jpg
編み図もなく、初めて作った割りにまぁまぁの出来かな。

先日の麻ひものバッグ(野菜入れ)→
この麻ひもが余っていたのでそれを使ったのですが
前回同様編みにくいっ!
今回は長編みを1目飛ばしでザクザク、あっという間に編みあがりました。



DSC02762 (2)
でもバスケットの網目とグリーンネックレスの玉とか、なんかごちゃごちゃして見える。。。
きっとこの手の網目には大きな葉っぱ系植物を入れた方が、美しく見えるのかも。

編み方考えて、もう一度トライしてみよう。



*  *  *  *  *  *


そんでもって、全然使っていないコーヒーカップに
サボテンとアロエちゃんを寄せ植えしてみました

SN3N0148-1.jpg
なんか可愛いかも~

まだ植え替えて3日、ちゃんと根が定着してくれるか心配ー。
上手くいったら次の控え選手もっ。フッフッフー。


Copyright © stitch room* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
まとめ
06
1
4
6
7
8
10
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

koume

Author:koume
ちくちくあみあみ
時々わんこ。

 


 


 


 


 


 


stitch room*

 


検索フォーム

 


 


 


ブロとも申請フォーム

 


Powered By FC2ブログ




free counters

 


