This Archive : 2011年09月

--
--/--
*--*

台風のあとのお熱。

2011
09/26
*Mon*
CATEGORY : Diary
台風15号 すごかったですね
20年振りに浜松へ上陸したそうです。
ご近所さんの屋根瓦も飛び、テレビのアンテナも折れ曲がっていました。
中には屋根ごと無くなってるお宅も。。。


SN3N0341 (3) SN3N0340 (4)

風が強く、網戸が行ったり来たりとか、、、
我が家では、東側の窓サッシからお水が溢れてきた程度ですみました。
なんだかマニラのお家みたいだー


そして目にはいる直前、多分午後2時頃に停電、そして数分後には断水!
(マンション上階まで水をあげるのに、電気ポンプ使用のため)
それから7時間後の 夜9時過ぎに全て復旧しました

冷蔵庫が開けれず、お料理できない。
お水が出ず、トイレやお風呂も困りました。
久々のお家キャンプ(キャンドルナイト)を体験しました。


停電が長時間になるとも知らず、台風当日は呑気にやりかけのハーダンガーを引っ張りだしました。
マニラ生活でも、雨季で外に出れない時や日中の停電時にはよく刺繍をしてたの~
で、今回もちくちく。
そしたらすごく面白くて、珍しく今もお熱持続中

SN3N0351.jpg
只今ボタンホールステッチ地獄です♪

まだアイレット、真ん中の透かし模様も入れなきゃで
完成まで道のりは長いけど、
少し涼しくなってきたし、おうちでぬくぬく刺繍の季節なので
のんびり進めていこうと思います

Copyright © stitch room* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
まとめ
09
1
2
3
5
6
7
8
9
14
17
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30

プロフィール

koume

Author:koume
ちくちくあみあみ
時々わんこ。

 


 


 


 


 


 


stitch room*

 


検索フォーム

 


 


 


ブロとも申請フォーム

 


Powered By FC2ブログ




free counters

 


