This Archive : 2011年12月

--
--/--
*--*

いちご狩りと久能山東照宮

2011
12/29
*Thu*
CATEGORY : Shizuoka | THEME : 静岡県 | GENRE : 地域情報
長期連休があると、1日だけ海外研修生を連れて観光してあげる夫。
今まで、風情のある馬篭宿・桜満開の岡崎城公園・紅葉真っ盛りの小國神社etc...
日本ってこんなとこだよーっていうのと、少しでも日本を満喫してもらいたくて
それっぽい場所を選んでるらしいー。
あとは研修生のリクエストで名古屋港水族館・富士サファリパークなんてのもあったなぁ(笑)

今回はいちご狩りだというので、久しぶりに私も特別参加させてもらいました!
だっていちご大好きなんだもーん

静岡県で「いちご」といえば、「久能山の石垣いちご」
なんだけど、こちら1月1日元日からのオープンで、、、まだやってないみたい

仕方ないので年末も営業してる、「赤ずきん農園」 @掛川市大須賀 へお邪魔してきました。


DSC04626-1.jpg
ハウスの中はあったかです。
いちごもすくすく育って、食べごろよ
今回のいちごは「紅ほっぺ」
酸味と甘み、両方楽しめる品種だそうです!

DSC04635-1.jpg
久能山だと石垣栽培、渥美半島だと高設栽培されてるんだけど
こんな風にそのまんま畑になってるいちご狩りは初めて!


ichigo gari 002
みんなで調子にのってパチリ
研修生は3人なんだけど、もう1人はスーパーシャイで写真撮らずー。
代わりにkoume添乗員参上です(笑)

いちご大好きな私は、頑張って沢山食べたのに
研修生達はちょこっと食べてお仕舞いなのよー。
いちごはビタミンC豊富で、お肌にもいいのよーって言ってるのに

私の気合の入れようったら、、、チップスター持参で、甘いのしょっぱいのでエンドレス。
結局、一番食べたのは夫と私だったという(笑)



SN3N0400-1.jpg
本日ワンコはお留守番!
なので不揃いなスーパーお買い得いちごをお買い上げ。
やっぱり「章姫」が一番美味しいと思う静岡県民です



  *   *   *   *   *



お次は高速で移動して、いちご狩りできなかった久能山へ。


DSC04641-1.jpg
日本平ロープウェイ の日本平駅から久能山頂まで約5分。
みんなわくわく、素敵な笑顔です 



DSC04644-1.jpg
そして向かうは、国宝指定された、久能山東照宮


DSC04661-1.jpg
塗り替え工事が終わったそうで、一層煌びやかになりました!
ピンクの提灯がなければ、もっと良かったのに(笑)


DSC04649-1.jpg
そして引いたおみくじは、なんと「大吉」
きゃぁー、生まれて初めて大吉ひいちゃった



DSC04665-1.jpg
えっほ、えっほ。
海風にも負けず、頑張って行って参りましたー。

DSC04666-1.jpg

良いお天気なら日本平の展望台から富士山が見られたのに、生憎の曇り空。
次回、どこかで富士山見れるといいねー。
ちなみに下に見える海沿いの白い建屋は
いちご狩り農園のビニールハウスですよぉー



  *   *   *   *   *



そんなこんなで、今年も楽しく過ごしてきました。

今年1年、たくさんのコメントありがとうございました!
来年もみなさまにとってHappyな年になりますように
そして来年もどうぞよろしくお願いします。

Copyright © stitch room* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
まとめ
12
3
4
9
10
11
13
14
15
16
17
18
21
22
23
25
26
28
30
31

プロフィール

koume

Author:koume
ちくちくあみあみ
時々わんこ。

 


 


 


 


 


 


stitch room*

 


検索フォーム

 


 


 


ブロとも申請フォーム

 


Powered By FC2ブログ




free counters

 


