This Archive : 2013年02月

--
--/--
*--*

ヒッチハイカー

2013
02/27
*Wed*
CATEGORY : Diary
出張先から帰宅の夫。
睡魔に負けて、PAで仮眠して、PA内のコンビニでコーヒー買って
さぁ帰ろうと車に乗り込もうとした時に~

60~70代の爺さまに声をかけられたそうな・・・。
バリバリの鹿児島弁です。
伸ばすところは語尾を上げつつ、お読みください(笑)

*----------------------------------------------------*

決っして怪しいものではありません
九州へ帰りたくてー、ヒッチハイクをお願いしていますー

東京から、静岡インターで降りる人に乗せてもらって
インター1つ手前の日本平PAでお別れしました

もう1時間もこうして、頼んでいますー
日も暮れてきて(この時点で18時近く)
とっても寒いんですー(と、震えながら訴えてる)
お願いしますー
決して犯罪者ではありませーん
ナイフなど、危ないモノも持ってませーん

(車のナンバーを見ながら)
浜松まで行くんですか?
牧之原SAは大きいSAですよね?
最悪そこでなら寝られると思うんですー
(牧之原SAなら仮眠所があるのです)
なんとか、なんとか、お願いしますー

コーヒーぐらいなら、ご馳走できますー
なんとかー、なんとかー お願いしますー

>>夫 たった今、コーヒー買ってきたから!(笑)

*----------------------------------------------------*

断りきれず、結局 助手席に乗せた!乗せちゃったって。
聞けば仮眠から起きて、コンビニに向かう時から
頼もうと狙っていたそうです


走り出して数分。
となりから、ちょっとヤな匂いが・・・。

あ”ーーーーー


昔、トラック運転手さんが、途中まで乗せてあげるとか
そんな話 あったかも知れないけれど
今の世の中じゃ、他人を同乗させるなんて考えられないよねぇ。

Copyright © stitch room* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM
まとめ
02
1
3
4
5
7
9
10
16
18
19
21
22
23
28

プロフィール

koume

Author:koume
ちくちくあみあみ
時々わんこ。

 


 


 


 


 


 


stitch room*

 


検索フォーム

 


 


 


ブロとも申請フォーム

 


Powered By FC2ブログ




free counters

 


